カテゴリ: GITADORA

どうもです。



今日は地元で一番でかい (多分) ゲーセンに友人数人連れて行ってきました。



ギタフリしかやらないつもりで行ったんだけど、QMAがひなビタコラボしててひなビタ検定なるものにSランク以上で合格すると壁紙がもらえるらしい。



これはやるしかないよなってことでガッツリ遊んで来ました。なんか2クレだったしね。



結論から言うとタイトルの通りSSランクは取得できました。ただSSSがキツかった、めっちゃ悔しい。



image




僕の勉強不足で各BEMANI機種に収録されてる曲の難易度とか全く答えられなかった…あとここなつ関連に弱い。



しばらくコラボやってるみたいなんで終わるまでにSSS目指してちょこちょこやっていこうと思います。



また1からFacebook読み返さないと…



あ、当初の目的のギタフリもバッチリやってきました。



黄グラになった、この辺からスキル伸び悩み始めたね。もっと高難易度にガンガン挑戦していった方がいいのかもしれない。せっかく1曲落ちても大丈夫なんだから。



image




滅亡天使†にこきゅっぴん黄G、リベンジしてきました。もっと詰めてSは無理でもAくらいは取りたいよね。



なんかひなビタ♪の話ばっかりしちゃいましたけど今回はこの辺でー!

どうもです。



ちゃんと更新しろ (意訳) とのコメントを頂いたので頑張って更新していきます。



ギタフリやってきました。今日1日でめっちゃ成長した。



image




スキルポイント2000越えてネームプレートの色が黄色になりました。4.0くらいがクリアギリって感じだったんだけどまさかの5.4までクリアできるようになるとは…



コンボ繋げてここまで脳汁出たの久しぶりだ。



image




ただね、これ。



image




滅亡天使†にこきゅっぴん



黄Bはまあわりかし余裕だったんだけど黄G、お前はダメだ。P混ざると全く捌けん。



指が今どれ抑えてるのかわからなくなってそのまま閉店パターン多い。今日だけで3回落ちたわ。



当面は赤ネを目標にやってます。



じゃあ今回はこの辺でー!

どうもです。



イベント中にミツボシ☆☆★APしちゃいました。なんかすごいもったいない気分。普段の記録に残ってくれればいいのにね…



image




ボルテとギタフリやってきました。



image




イブの時代っ!ムズくない?これ14の下位くらいはあると思うんだが…



ボルテ地力落ちまくってて笑う、階段で指が動かんのまずいでしょ。リハビリが必要だな〜。



image




あとこれ、バンブーソードガールS取れちゃいました。3.5~4.0の曲適当に選曲してたわけなんだけど大概B、良くてもA。なんでこれだけS取れたんだろうな…



image




嬉しいけどね。



こっちもこっちでのんびりやっていこう。



じゃあ今回はこの辺でー!

どうもです。タイトルの通りです。



といっても5クレしかやってないけど。 (太鼓2クレギタフリ3クレ)



ギタフリたまーにやるんですけどこれがまた楽しい。ほかの音ゲーにない操作感覚で新鮮な感じです。古参の音ゲーなんだけどね。僕が触ってなかっただけ。



太鼓は新曲ちょろっとやっただけです。



image




image




image




バナパス忘れてたんでかっちゃんで。



正直天照舐めてましたね。



くっそムズい。なんとか一発でノルマクリアはしたけどギリギリ。単純だけど叩きづらいBPM200の複合と普通に繋げられない24分。



やっぱこれ初見全良とかおかしいわ。昨日も言ったけど。



後はまあ予想通りって感じだったかな。



言い忘れてたけど僕はホワイト終了間際でギリギリ受かった赤七段です。ムラサキだと金四段だった。



ギタフリは知ってる曲しかやらない、というかほぼひなビタ♪曲しかやりません。



ギリギリ4.5がクリアできるくらいかな。



ひなビタ♪がなにかわからないって人は僕がそのうち記事書くんで待っとくか自分で調べてください。



現状僕が1番推してるコンテンツ。



image




image




image




凛として咲く花の如く〜ひなビタ♪edition〜は弾きごたえあって個人的に好き。



ひなビタ♪曲以外だとこれとか。



image




Primちゃんかわいい。



image




これも縦連 (?) あってなかなか楽しい。



image




これ前の記事で紹介し忘れてたんですけどくっそカッコいいんですよ。Evansは元々指の曲だったのかな?ギタフリに収録されてるのはアレンジ版なんだけどもちろん原曲も超ヤバイ。
やっぱりDJ YOSHITAKA天才だわ。



必聴ですよ。



じゃあ今回はこの辺でー!


↑このページのトップヘ