カテゴリ: SOUND VOLTEX

どうもです。



イベント中にミツボシ☆☆★APしちゃいました。なんかすごいもったいない気分。普段の記録に残ってくれればいいのにね…



image




ボルテとギタフリやってきました。



image




イブの時代っ!ムズくない?これ14の下位くらいはあると思うんだが…



ボルテ地力落ちまくってて笑う、階段で指が動かんのまずいでしょ。リハビリが必要だな〜。



image




あとこれ、バンブーソードガールS取れちゃいました。3.5~4.0の曲適当に選曲してたわけなんだけど大概B、良くてもA。なんでこれだけS取れたんだろうな…



image




嬉しいけどね。



こっちもこっちでのんびりやっていこう。



じゃあ今回はこの辺でー!

どうもです。今日日本橋のアニメイトでプリパラカフェってのやってたんですよ。



わっふくんに誘われて一緒に行こうって話になってたんだけど僕に野暮用ができて彼1人で行くことに。



申し訳ない。僕もめっちゃ行きたかった。



アーケードはそんなにやってないけどアニメは観てるよ。あろまが好きです、とてもかわいい。



わっふくんがマンスリーわっふにレポ書いてくれてると思うんでブログの下の方のリンク集から飛んで見てやってください。



じゃあ今日は昨日に引き続きボルテの話しますね。



今日ボルテの公式からB.B.K.K.B.K.K.が収録されることが発表されました。



image




僕この曲めっちゃ好きなんだよ。



ほんとに嬉しい。



これもconflictと同じく元はBMSの曲だね。maimaiチュウニズムとかSEGAの音ゲーには前から収録されてたね。僕もmaimaiで知りました。



SEGAの機種はBMSの曲が充実してるからいいね。L9とかも好き。



興味がある人は調べて聴いてみてね。



くっそやりたいけど多分赤は15なんだろうなw



勝手な予想だけどつまみ譜面になりそうな予感。



ほんとに書くこと思いつかなくて超雑な記事になったけど今回はこの辺でー!

どうもです。最近デレステの話しかしてなくて流石にどうかと思ったんで今日はボルテの話します。



前に書いたと思うけど僕は無枠雷電です。あ、無枠とか雷電とかが何の事言ってるかわからないって人は調べるかこの記事を読み飛ばしてね。



超雑に説明しとくと、雷電ってのは他のゲームで言うところの段位だね。一番簡単なやつを初段とするとこれは七段にあたる。中級者一歩手前くらいの腕前になるかな。



ボルテの他の音ゲーと違う点はその段位認定 (スキルアナライザー) の同じ段位の中にもたくさん3曲1セットの課題曲があってどれでも好きなのを受けることができる。



この課題曲はアップデートでちょくちょく増えていく。



で、その同じ段位の中にもランクみたいなのがあってそれがさっき言った無枠とかだね。



無枠ってのは一番直近のアップデートで増えた課題曲 (最新回という) 以外のどれかに受かってる状態。



銀枠ってのが最新回に合格している状態。



金枠ってのは全部の回に合格している状態。



後光ってのは全部の回を一定の達成率以上で合格している状態。



なんでそう呼ばれてるかっていうと、段位に合格すると自分の名前のところに段位に応じたプレートみたいなのが表示されるんだけど、それがそんな風に見えるから。



説明終わり。後はやってる人向けに書くんでほんとに飛ばしてくれてもいいです。



僕雷電の中でもだいぶ底辺なんで (アルストロメリア回合格) 14も全く埋めてません。



難易度表だとこんな感じ。



image




image




image




何故かAの魔法少女達の百年祭だけクリアついてる。なんでクリア出来たのかわからん。多分今やっても普通に落ちる。



こんな状況でくっそ簡単とか言われてる銀枠麗華受けてみようとしたんだけどそもそもSPARKLING2012がクリアつかん。まあ無理だなってことでしばらくボルテ自体放置してました。



そんなこんなしてる間に1ヶ月くらい早く始めた友達が銀枠剛力羅受かりました。



なんでやねん。



めっちゃ成長早いやんけ!!!



ハッスルビート回で雷電合格した!って喜んでたのが遠い昔のようだよ…



ちなみにそいつは麗華初合格が雪女回です。バケモンか。



当面の目標は銀枠麗華合格でやってます。



みんなも楽しいんでボルテやろうな!東方アレンジからボカロからたくさん揃ってるよ!僕そっちの方あんまり知らないけど。



じゃあ今回はこの辺でー!





↑このページのトップヘ