カテゴリ: 日記

どうもです。



昨日の言葉通り24埋めてました。



image




image




image




image




DOKIDOKIリズムだけ妙に手こずった。なんだかんだ17回もやってましたよ。



そろそろフルコンボ合計10譜面くらい行ったのではないだろうか。確認してないけど。



また見ときます。



あとアイドルを進化させる方法がようやくわかった。これチュートリアル受けてたはずなんだけどな…



多分適当に聞き流してたんだろうな。



image




かわいい。



もちろんすぐにレベルもマックスに。



image




これで曲のスコアももっと伸びるといいな。



じゃあ今回はこの辺でー!

どうもです。



image




Absolute Nineフルコンボしました!!!



image




30回かかったけどな!!!クソが!!!



初めてクリア回数B取ったわ。



十数回に及ぶmiss1の末に勝利をもぎ取りました。



何が28もいずれはフルコンだよ、26にどんだけ時間かけてんだって話ですよ。



いやまあ嬉しいんだが。



多分これ26だとTulip.とかもっとかかるだろうな。



久しぶりに音ゲーで癖ついたよ。



具体的には序盤の短い折り返しスライドと中盤のほぼ水平スライド。



まあ後者は左で一筆書きに変えてからはすぐ出来だしたけど、折り返しスライドがね…



なんかミスるんだよ。



あと同時押しラッシュ地帯、気を抜くとやたらGOOD出るんだけどこれは一個一個しっかり判定ライン見ながら叩くといい感じ。



ちょっと疲れたんでしばらくは24とか埋めていきたいと思います。



じゃあ今回はこの辺でー!

どうもです。



イベントお疲れ様でした。



image




72950位で一応川島さん1枚はゲット。正直2枚はキツかった。



初イベントでコミュも全部解禁したしアイドルも取りこぼしがなかったし個人的には満足。



あとこれ、めっちゃ嬉しかった。



image




LET'S GO HAPPY!!フルコンボ!!



いやほんとに、miss1を7、8回出してかなり萎えてたんだけどドツボにはまる前に終わらせられて良かった。



初の27フルコンボ、パッション曲はどうやら得意らしい。叩いてて楽しいもんね、リズムが。



いずれは28もフルコンボ目指して、じゃあ今回はこの辺でー!

どうもです。



結局昨日記事2つ書きませんでしたね、有限不実行です。



とりあえず毎日更新の体裁だけは守っていきたい。



そろそろデレステのイベント終わりますね。お疲れ様でした。最終的には20000ポイントちょいで走るのやめました。 (写真撮り忘れ)



気付かなかったんですけどイベント中に曲フルコンしてもプロフィールのところにカウントされないんですね。4譜面くらい増やしたのに見たら反映されてなくてちょっとガッカリ。



そんなこんなやってるうちにPlvも40ですよ。
かなりハマってますね。



image




よければ同僚申請送ってください。でもこれ同僚のメリットあるのかな?



なんかアイドルのファン数が一定以上になると〇〇担当って称号もらえるらしいんで頑張ってます。



早く輿水幸子担当付けたいです。



最近リザルトあんまり撮ってないんですけど、咲いてJewelフルコンの時のは撮れてました。



image




ここ最近わっふくんが8回かかったってTwitterで言ってたんで張り合ってやってみると3回でフルコンできちゃいました。



こういうところからも少しずつ成長を感じて楽しいです。



じゃあ今回はこの辺でー!



どうもです。



セガワールド枚方で開催された太鼓の達人非公式大会に出場してきました。



当然ながら予選落ちなわけだけど初めての大会で楽しかったです。



大会の概要はこんな感じ。



image




ほんとは出るつもり無くて観戦しに行こうと思ってただけなんだけど地元の先輩に勝手にエントリーシートに名前書かれて流れで出場しちゃいました。



個人的に課題曲で来て欲しくなかったのはギミチョコ!! (表) とゴーストルール (裏) だった。ゴーストルールはもうなんか普通にできない。最後の長複合とかしんどい。



で、実際の課題曲。



image




マジで勘弁してくれ。



流石にノルマ落ちはしなかったけどボロボロだったね。



僕の予選の相手、ホワイト赤名人だからね。勝てるはずが無かったw



結構遠くから学校の先輩も参戦してていいところまで行きそうだったけど惜しくも敗退。



何が一番驚いたってまさかのはる〜〜んくんが大会に飛び入り参戦してきたこと。まさか世界大会出場者と同じ大会で競う事になるとは… まあスコアは競うとかいう以前の問題だったけど。



image




で、本線はこんな感じのカード。



全員ホワイト玄人以上、大会中に全良も出たり盛り上がった大会でした。



大会後みんなで写真撮ったりしたんだけど流石に勝手にブログ載せるのはあれなんでやめときます。



その後残ったメンバーでラーメン屋へ。



image




ドンだーとご飯食べに行く時9割方ラーメン屋になるのはなんでなんだろうな?



まあおいしかったです。



新たに友達も出来たし、こういう大会ってのはやっぱり積極的に出場した方がいいのかなと思いました。



近くのゲーセンでやってるなら一回エントリーしてみてはどうでしょうか。



じゃあ今回はこの辺でー!


↑このページのトップヘ