どうもです。



セガワールド枚方で開催された太鼓の達人非公式大会に出場してきました。



当然ながら予選落ちなわけだけど初めての大会で楽しかったです。



大会の概要はこんな感じ。



image




ほんとは出るつもり無くて観戦しに行こうと思ってただけなんだけど地元の先輩に勝手にエントリーシートに名前書かれて流れで出場しちゃいました。



個人的に課題曲で来て欲しくなかったのはギミチョコ!! (表) とゴーストルール (裏) だった。ゴーストルールはもうなんか普通にできない。最後の長複合とかしんどい。



で、実際の課題曲。



image




マジで勘弁してくれ。



流石にノルマ落ちはしなかったけどボロボロだったね。



僕の予選の相手、ホワイト赤名人だからね。勝てるはずが無かったw



結構遠くから学校の先輩も参戦してていいところまで行きそうだったけど惜しくも敗退。



何が一番驚いたってまさかのはる〜〜んくんが大会に飛び入り参戦してきたこと。まさか世界大会出場者と同じ大会で競う事になるとは… まあスコアは競うとかいう以前の問題だったけど。



image




で、本線はこんな感じのカード。



全員ホワイト玄人以上、大会中に全良も出たり盛り上がった大会でした。



大会後みんなで写真撮ったりしたんだけど流石に勝手にブログ載せるのはあれなんでやめときます。



その後残ったメンバーでラーメン屋へ。



image




ドンだーとご飯食べに行く時9割方ラーメン屋になるのはなんでなんだろうな?



まあおいしかったです。



新たに友達も出来たし、こういう大会ってのはやっぱり積極的に出場した方がいいのかなと思いました。



近くのゲーセンでやってるなら一回エントリーしてみてはどうでしょうか。



じゃあ今回はこの辺でー!