どうもです。



YouTubeでB.B.K.K.B.K.K.の譜面見てきました。やっぱりつまみ譜面だったか…



僕の腕前的にはクリアは当分先の話だろうけど楽しそうな譜面だったね。



じゃあ今日は太鼓の話。



太鼓の達人も昨日アップデートが来てCROSS×BEATSコラボのSAKURAEXHAUSTや世界大会エキシビション曲の天照、ウルトラマンオーブの主題歌であるオーブの祈りなんかが追加されたね。



難易度は挙げた順に9、10、10。



どれもそんなに難しいわけじゃなく僕でも十分にクリア出来そうな感じ。間違っても天照初見全良なんか出来ないが。よすがさんどんだけバケモンなんだよ…



初日ばいでた全良も出てたみたいだしもうほんとにドンカマ2000クラス持ってこないとドンだー側のインフレについて行けない気もする。



個人的には弐寺のとかDDRのPARANOiA Revolutionみたいな難攻不落の譜面があっても面白いとは思うんだけどね。



どんな譜面か気になるって人は例のごとく調べてください。



いやしかしウルトラマン曲は難しくしなきゃいけないルールでもあるんだろうか。



ウルトラマンギンガの歌は☆9ながら発狂が☆10並の難易度を誇っている。



ウルトラマンX (裏) は新筐体初のアニメ☆10であり初のアニメ1000コンボ超え、おまけに複合も難しい。



で、ここに来てのオーブの祈り、これも1000コンボ超えてる。ぶっちゃけこの中では一番簡単な気がするね。複合も簡単だし最後のプチ発狂以外はなんとかなりそう?まあ僕の実力だとフルコンは無理だろうけど。



最近の譜面は簡単に1000コンボ超えてくるからすごいね。ギミチョコ!! (裏)とか秋竜 〜Shiuryu〜 (裏)とかギガンティックO.T.N (裏)とかね。他にもまだまだある。



こんな話してたら僕もそろそろゲーセン行ってガッツリ音ゲーしたくなってきました。



じゃあ今回はこの辺でー!