どうもです、ついに純情Midnightフルコンしました!!!



image




APも狙えそうな勢い、やらないけど。



ほんと自分の部屋でガッツポーズかましてしまった。最後の折り返しスライド死ぬほど緊張したし、手汗やばかった。



ほんとに嬉しい。



今までハイスピ8でやってたんだけど9.5に変えたら3回くらいでいけた。自分で見切りやすいスピードに調整するってのも大事だね。



みんなもハイスピ変えてみるとスコア伸びたりするかもしれないですよ、オススメです。



デレステ新イベント来ましたね、僕にとってはこれが初めて。



今回のイベントのコミュ面白くて好き。毎回こんな感じなんかな?



しょっぱなからこれ。



image




image




image




こいつらはっちゃけすぎやろ!!!



メンツ的にはまあこうなるだろうな…ってのはなんとなく想像ついたけどな。



いや〜川島さんキツイっす…



イベントの方式は、まずCu、Co、Paの3つの中からランダムにひとつ選ばれて、そこからさらにそのジャンルの曲3曲がランダムで選ばれる。その曲を体力やスコア、コンボなどを持ち越しで3連奏する。で、スコアが高ければ高いほど伸びる(?)ハコユレLvなるものが存在してそれが17を超すと、さらにイベント曲がプレイ出来るって感じかな?



弐寺とかDDRとかのエクストラみたいなもん?



これ、解禁できてない曲とかも遊べてなかなかいいな〜って思ってたんだけどさ、容赦なく高難易度の曲もぶっ込んでくるわけ。



マニー払えば2回までチェンジしてくれるんだけどそれ以降は無理、最後に選ばれた三曲で遊ばないといけない。



例えばこれ。



image




これは…悪名高いあんずのうたじゃなかろうか…



今の実力では到底太刀打ちできそうもないのでチェンジ!(この時点で一回使ってる)



image




…うん。無理!無理だから!



案の定落ちたよ!体力満タンでもギリギリなのにこんな状況でどうしろってんだ…



スタミナ50がもったいないないので石使いました。実はSnowWingsでも一回落ちてるのは内緒である。



てな感じになっちゃうので、僕みたいなユニットもまだ弱い初心者はおとなしくPROでイベントを楽しんだ方がよさそうね。



じゃあ今回はこの辺でー!