どうもです。最近デレステの話しかしてなくて流石にどうかと思ったんで今日はボルテの話します。



前に書いたと思うけど僕は無枠雷電です。あ、無枠とか雷電とかが何の事言ってるかわからないって人は調べるかこの記事を読み飛ばしてね。



超雑に説明しとくと、雷電ってのは他のゲームで言うところの段位だね。一番簡単なやつを初段とするとこれは七段にあたる。中級者一歩手前くらいの腕前になるかな。



ボルテの他の音ゲーと違う点はその段位認定 (スキルアナライザー) の同じ段位の中にもたくさん3曲1セットの課題曲があってどれでも好きなのを受けることができる。



この課題曲はアップデートでちょくちょく増えていく。



で、その同じ段位の中にもランクみたいなのがあってそれがさっき言った無枠とかだね。



無枠ってのは一番直近のアップデートで増えた課題曲 (最新回という) 以外のどれかに受かってる状態。



銀枠ってのが最新回に合格している状態。



金枠ってのは全部の回に合格している状態。



後光ってのは全部の回を一定の達成率以上で合格している状態。



なんでそう呼ばれてるかっていうと、段位に合格すると自分の名前のところに段位に応じたプレートみたいなのが表示されるんだけど、それがそんな風に見えるから。



説明終わり。後はやってる人向けに書くんでほんとに飛ばしてくれてもいいです。



僕雷電の中でもだいぶ底辺なんで (アルストロメリア回合格) 14も全く埋めてません。



難易度表だとこんな感じ。



image




image




image




何故かAの魔法少女達の百年祭だけクリアついてる。なんでクリア出来たのかわからん。多分今やっても普通に落ちる。



こんな状況でくっそ簡単とか言われてる銀枠麗華受けてみようとしたんだけどそもそもSPARKLING2012がクリアつかん。まあ無理だなってことでしばらくボルテ自体放置してました。



そんなこんなしてる間に1ヶ月くらい早く始めた友達が銀枠剛力羅受かりました。



なんでやねん。



めっちゃ成長早いやんけ!!!



ハッスルビート回で雷電合格した!って喜んでたのが遠い昔のようだよ…



ちなみにそいつは麗華初合格が雪女回です。バケモンか。



当面の目標は銀枠麗華合格でやってます。



みんなも楽しいんでボルテやろうな!東方アレンジからボカロからたくさん揃ってるよ!僕そっちの方あんまり知らないけど。



じゃあ今回はこの辺でー!





どうもです、ついに純情Midnightフルコンしました!!!



image




APも狙えそうな勢い、やらないけど。



ほんと自分の部屋でガッツポーズかましてしまった。最後の折り返しスライド死ぬほど緊張したし、手汗やばかった。



ほんとに嬉しい。



今までハイスピ8でやってたんだけど9.5に変えたら3回くらいでいけた。自分で見切りやすいスピードに調整するってのも大事だね。



みんなもハイスピ変えてみるとスコア伸びたりするかもしれないですよ、オススメです。



デレステ新イベント来ましたね、僕にとってはこれが初めて。



今回のイベントのコミュ面白くて好き。毎回こんな感じなんかな?



しょっぱなからこれ。



image




image




image




こいつらはっちゃけすぎやろ!!!



メンツ的にはまあこうなるだろうな…ってのはなんとなく想像ついたけどな。



いや〜川島さんキツイっす…



イベントの方式は、まずCu、Co、Paの3つの中からランダムにひとつ選ばれて、そこからさらにそのジャンルの曲3曲がランダムで選ばれる。その曲を体力やスコア、コンボなどを持ち越しで3連奏する。で、スコアが高ければ高いほど伸びる(?)ハコユレLvなるものが存在してそれが17を超すと、さらにイベント曲がプレイ出来るって感じかな?



弐寺とかDDRとかのエクストラみたいなもん?



これ、解禁できてない曲とかも遊べてなかなかいいな〜って思ってたんだけどさ、容赦なく高難易度の曲もぶっ込んでくるわけ。



マニー払えば2回までチェンジしてくれるんだけどそれ以降は無理、最後に選ばれた三曲で遊ばないといけない。



例えばこれ。



image




これは…悪名高いあんずのうたじゃなかろうか…



今の実力では到底太刀打ちできそうもないのでチェンジ!(この時点で一回使ってる)



image




…うん。無理!無理だから!



案の定落ちたよ!体力満タンでもギリギリなのにこんな状況でどうしろってんだ…



スタミナ50がもったいないないので石使いました。実はSnowWingsでも一回落ちてるのは内緒である。



てな感じになっちゃうので、僕みたいなユニットもまだ弱い初心者はおとなしくPROでイベントを楽しんだ方がよさそうね。



じゃあ今回はこの辺でー!



今日は早めに更新しときます。



今日友達と自分含め3人でブラックジャックしてたんだけど、やけに5ばっかり手札に固まる。



なーんかおかしいぞ?ってことで手札開示してみるとなんとカード全部のうちほとんどがダイヤの5だった。


image



なんでこんなにダイヤの5があるんだよ!!!ってその時は大爆笑だったんだけど、今思えばあれ、コンビニとか百均とかで売ってるマジック用のトランプだったんだろうな。



ほんとあの時はわけわからんかったw



ここからが本題。



デレステのPlvがタイトルにもあるとおり20になりました。



思ったよりサクサク上がってきたね。



あれからmasterフルコンは1曲も増えてないけどね…



まあ、気長にやります。



リザルト撮り忘れたんだけど実は純情MidnightがNICE1でほんとにもう少しのとこまで来てるんでそろそろ決めたいです。



毎回同じ事言ってるような気もするけど今回はこの辺でー!


↑このページのトップヘ