どうもです。



YouTubeでB.B.K.K.B.K.K.の譜面見てきました。やっぱりつまみ譜面だったか…



僕の腕前的にはクリアは当分先の話だろうけど楽しそうな譜面だったね。



じゃあ今日は太鼓の話。



太鼓の達人も昨日アップデートが来てCROSS×BEATSコラボのSAKURAEXHAUSTや世界大会エキシビション曲の天照、ウルトラマンオーブの主題歌であるオーブの祈りなんかが追加されたね。



難易度は挙げた順に9、10、10。



どれもそんなに難しいわけじゃなく僕でも十分にクリア出来そうな感じ。間違っても天照初見全良なんか出来ないが。よすがさんどんだけバケモンなんだよ…



初日ばいでた全良も出てたみたいだしもうほんとにドンカマ2000クラス持ってこないとドンだー側のインフレについて行けない気もする。



個人的には弐寺のとかDDRのPARANOiA Revolutionみたいな難攻不落の譜面があっても面白いとは思うんだけどね。



どんな譜面か気になるって人は例のごとく調べてください。



いやしかしウルトラマン曲は難しくしなきゃいけないルールでもあるんだろうか。



ウルトラマンギンガの歌は☆9ながら発狂が☆10並の難易度を誇っている。



ウルトラマンX (裏) は新筐体初のアニメ☆10であり初のアニメ1000コンボ超え、おまけに複合も難しい。



で、ここに来てのオーブの祈り、これも1000コンボ超えてる。ぶっちゃけこの中では一番簡単な気がするね。複合も簡単だし最後のプチ発狂以外はなんとかなりそう?まあ僕の実力だとフルコンは無理だろうけど。



最近の譜面は簡単に1000コンボ超えてくるからすごいね。ギミチョコ!! (裏)とか秋竜 〜Shiuryu〜 (裏)とかギガンティックO.T.N (裏)とかね。他にもまだまだある。



こんな話してたら僕もそろそろゲーセン行ってガッツリ音ゲーしたくなってきました。



じゃあ今回はこの辺でー!

どうもです。今日はデレステの話です。



image




image




いきなりなんですけど先日幸子を買いました。



ええ、スカウトチケットを買いましたとも。



ほんとに可愛いですね、メインメニューでもライブでもめっちゃモチベが上がる。



あと普通プロデューサーに昇格してついでにPlvも30に到達しました。



image




image




思ったより早かったね、スタミナドリンクも使いまくってイベントやりまくってるんで当然っちゃあ当然なのかな?



イベントポイントは10000越えてSR日野茜ちゃんもゲットしました。ポイントランキングも34000位あたりなんでSR川島さんも首尾よく手に入れられそうです。スクショ撮り忘れた…



イベント曲のサマカニ!!くっそ楽しいね、手拍子のとことか自然とノってしまう。



ランク調整のためにやったこれとかフルコンワンチャンありそうだからイベント終わったら狙っていこうと思います。



image




じゃあ今回はこの辺でー!


どうもです。今日日本橋のアニメイトでプリパラカフェってのやってたんですよ。



わっふくんに誘われて一緒に行こうって話になってたんだけど僕に野暮用ができて彼1人で行くことに。



申し訳ない。僕もめっちゃ行きたかった。



アーケードはそんなにやってないけどアニメは観てるよ。あろまが好きです、とてもかわいい。



わっふくんがマンスリーわっふにレポ書いてくれてると思うんでブログの下の方のリンク集から飛んで見てやってください。



じゃあ今日は昨日に引き続きボルテの話しますね。



今日ボルテの公式からB.B.K.K.B.K.K.が収録されることが発表されました。



image




僕この曲めっちゃ好きなんだよ。



ほんとに嬉しい。



これもconflictと同じく元はBMSの曲だね。maimaiチュウニズムとかSEGAの音ゲーには前から収録されてたね。僕もmaimaiで知りました。



SEGAの機種はBMSの曲が充実してるからいいね。L9とかも好き。



興味がある人は調べて聴いてみてね。



くっそやりたいけど多分赤は15なんだろうなw



勝手な予想だけどつまみ譜面になりそうな予感。



ほんとに書くこと思いつかなくて超雑な記事になったけど今回はこの辺でー!

↑このページのトップヘ