どうもです。



セガワールド枚方で開催された太鼓の達人非公式大会に出場してきました。



当然ながら予選落ちなわけだけど初めての大会で楽しかったです。



大会の概要はこんな感じ。



image




ほんとは出るつもり無くて観戦しに行こうと思ってただけなんだけど地元の先輩に勝手にエントリーシートに名前書かれて流れで出場しちゃいました。



個人的に課題曲で来て欲しくなかったのはギミチョコ!! (表) とゴーストルール (裏) だった。ゴーストルールはもうなんか普通にできない。最後の長複合とかしんどい。



で、実際の課題曲。



image




マジで勘弁してくれ。



流石にノルマ落ちはしなかったけどボロボロだったね。



僕の予選の相手、ホワイト赤名人だからね。勝てるはずが無かったw



結構遠くから学校の先輩も参戦してていいところまで行きそうだったけど惜しくも敗退。



何が一番驚いたってまさかのはる〜〜んくんが大会に飛び入り参戦してきたこと。まさか世界大会出場者と同じ大会で競う事になるとは… まあスコアは競うとかいう以前の問題だったけど。



image




で、本線はこんな感じのカード。



全員ホワイト玄人以上、大会中に全良も出たり盛り上がった大会でした。



大会後みんなで写真撮ったりしたんだけど流石に勝手にブログ載せるのはあれなんでやめときます。



その後残ったメンバーでラーメン屋へ。



image




ドンだーとご飯食べに行く時9割方ラーメン屋になるのはなんでなんだろうな?



まあおいしかったです。



新たに友達も出来たし、こういう大会ってのはやっぱり積極的に出場した方がいいのかなと思いました。



近くのゲーセンでやってるなら一回エントリーしてみてはどうでしょうか。



じゃあ今回はこの辺でー!


どうもです。



今日ちょっと太鼓の大会出てきたんですけど、帰宅遅くなりすぎて疲れてるんで記事は明日書きます。



じゃあ今回 (?) はこの辺でー!

どうもです。タイトルの通りです。



といっても5クレしかやってないけど。 (太鼓2クレギタフリ3クレ)



ギタフリたまーにやるんですけどこれがまた楽しい。ほかの音ゲーにない操作感覚で新鮮な感じです。古参の音ゲーなんだけどね。僕が触ってなかっただけ。



太鼓は新曲ちょろっとやっただけです。



image




image




image




バナパス忘れてたんでかっちゃんで。



正直天照舐めてましたね。



くっそムズい。なんとか一発でノルマクリアはしたけどギリギリ。単純だけど叩きづらいBPM200の複合と普通に繋げられない24分。



やっぱこれ初見全良とかおかしいわ。昨日も言ったけど。



後はまあ予想通りって感じだったかな。



言い忘れてたけど僕はホワイト終了間際でギリギリ受かった赤七段です。ムラサキだと金四段だった。



ギタフリは知ってる曲しかやらない、というかほぼひなビタ♪曲しかやりません。



ギリギリ4.5がクリアできるくらいかな。



ひなビタ♪がなにかわからないって人は僕がそのうち記事書くんで待っとくか自分で調べてください。



現状僕が1番推してるコンテンツ。



image




image




image




凛として咲く花の如く〜ひなビタ♪edition〜は弾きごたえあって個人的に好き。



ひなビタ♪曲以外だとこれとか。



image




Primちゃんかわいい。



image




これも縦連 (?) あってなかなか楽しい。



image




これ前の記事で紹介し忘れてたんですけどくっそカッコいいんですよ。Evansは元々指の曲だったのかな?ギタフリに収録されてるのはアレンジ版なんだけどもちろん原曲も超ヤバイ。
やっぱりDJ YOSHITAKA天才だわ。



必聴ですよ。



じゃあ今回はこの辺でー!


↑このページのトップヘ